2009年11月12日木曜日

ドレス完成間近っ!!

きものドレスの仮縫いに行ってきました~★


ドレスshopのveronaさんに来るのは、この日で何回目でしょうか・・。
気付けば、いつの間にか日にちも経って、来た回数も増えてきてます。

最初にお訪ねしたのは、夏休みなのにもう本番まで2週間なんですねー!
うわーー!どうしようーー!!笑



さてさて、この日はドレスに散らす花びらを何枚か準備してくださっているということで、
楽しみにして行きましたっ:)

これですー★

まだできたてほやほやで、湿ってました!
ピンクに紫に、緑。
それに頭の飾り用の桜型のお花まで★
しっかりイメージ通りの色に染めてくださってます:>
しばらく、ほやほやの花びら達に見とれていると、
フィッティングルームの中から小雪の歓声が!!笑
中から顔だけ出して、笑顔で「すごいよ!」っとだけ言いました。
何でしょう???
彼女が中から出てきてわかりました!
胸元のビーズ刺しゅうだったんですー!!
本来胸元には何も付けずにしようかと思ってたんですが、
前回来たときに、みのり先生が「私がキレイに刺繍してあげるから!」
と、おっしゃってくださってました。
どんな刺繍か分からなかったんですが、その、私たちも「???」な刺繍はこれやったんですねー!
すごいーーー!!!^^
写真だと、伝わりづらくて残念です。。
小雪に当日の台本を見てもらいながら、
先生には裾まで花びらをつけてもらってます。
ちりめんのバイピングも胸から裾まで出来上がってるので、
花びらとも色合いバッチリです★
打ち掛けの方にも、ふちにキラキラの石がついた紐がついてますーー!
みのり先生、スタッフの政岡さん、一緒に来たささやん、みんなで作業中です!
最近は、先生の「ここ持ってくれる?」という言葉にすぐにPJのメンバーも反応します。
私たちでは作るのはお手伝いできないので、こうゆう時は働かねばっ!!


当日のパフォーマンスについて、先生がお花を持ってみたら?と、
持たせてくださいました。
ブーケだと打ち掛けを脱ぐときに邪魔になってしまうし、私たちもどうしようかと思ってたのですが
これならいける!!!
どんな風にこのお花が登場するかは、当日のお楽しみです^^★
ふふふ・・

こんな風に帯を手で持ってもステキですねー:)


うーん、やっぱりシルエットがきれいすぎる!!
芸術です★
そして、我ながらいいお店といい友達(モデル)に恵まれたなぁ~と思います。
その二つを融合させることでこんなにステキになるなんて。
縁って、不思議ですよね。
だって私ひとりでは、こんな美しい形のドレスもこんなプロポーションも演出できない訳ですもん。
いろんな人に支えられて、いいものができるんだなぁと、改めて感謝です。
今回このPJに携わっていることすらも何かの縁で、
今の私たちがこんな風に活動できてるのも、
いろんな方に協力して頂けているのも、
とっても不思議な感じです。
こういった繋がりを大事にできる大人になりたいですね★









0 件のコメント:

コメントを投稿